tripchitoの日記

旅に関する日記

2022-08-26から1日間の記事一覧

夏休み中に見たドラマPart5

韓国ドラマ、チ・ソン主演の「悪魔判事」 チ・ソン演じるカン・ヨハン判事が公開裁判で国民に審判を委ね、奇抜な刑罰を執行していく法廷ドラマ。企業と財団、役人それにおばかな大統領が加担するとんでもない事業。たびたび韓国ドラマでは出てくる貧民街を一…

夏休み中に見たドラマPart4

松本清張の「眼の壁」 ”壁に耳あり障子に目あり”とはいうが、眼の壁って?それはドラマ最後に 「眼は射影した壁を眺めているにすぎない」と言っている。この意味は、最後までみるとなるほど~となるでしょう。 小泉孝太郎主演、手形詐欺から始まり連続殺人へ…

夏休み中に見たドラマPart3

「マックス・アンガー 揺るぎない瞳」 マックスは、スウェーデン人で会社員だが、ただものではなかった。スウェーデンの通信会社がロシアの同業社を買収、その仲介をする会社の社員なのだが、恋人が外部コンサルタントのロシア人で、あるとき突然失踪する。…

夏休み中に見たドラマPart2

英国スパイサスペンスドラマ「レッド・エレクション」 イギリスのMI5の諜報員ベアトリス(主役の女性)が、元KGB(ロシアのスパイ)から国内でのテロの情報を得て、阻止するために動き出す。デンマークも関わるグローバルなストーリーかと思ったら、ヨーロッ…

夏休み中に見たドラマPart1

韓国ドラマ「復讐代行人~模範タクシー~」 被害者たちの報われない思いを復讐という形で、代行してくれるタクシーの仲間たち。ちょっとやりすぎ!のときもあるけれど、それよりはるかに痛手を負った被害者たちに比べれば・・・。悪がはびこる社会の中で、正…