tripchitoの日記

旅に関する日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「新聞記者」

安倍内閣のもりかけ問題を思わせる内容。医大を創設するため、文科省ではなく内閣府が。その裏にはとんでもない秘密が隠されている。ある日、新聞社に極秘文書が送られてくる。それを突き止めるため、新聞記者(シムウンギョン)が、内閣府に出向になった外交…

映画「太陽は動かない」

藤原竜也のファンではないが、続けて観てしまった。スパイとして竹内涼真と活動するが、心臓には爆弾をいれられ、24時間以内に連絡を怠ると、起爆してしまう。なんか、信用されてなくて気の毒だ。テロのやり口?みたいにも思える。国家のために働くのに、正…

映画「カイジ」ファイナルゲーム

2020年、こんな映画が上映されてたなんて。藤原竜也演じるカイジが、世の中を変える?東京オリンピック後、格差社会が加速化し、底辺の人間はゴミのように扱われるようになった。派遣会社で働くカイジもその一人。一獲千金をかけて立ち向かう、行動力あり、…

私の家政夫ナギサさん

2020年7月にTBSで放送されていたドラマ。多部未華子さんがキャリアウーマンで家事が全くできない役で、みかねた妹が、トライアルでおじさん家政婦を。料理や掃除だけではなく、悩み相談など心のケアまでしてくれる家政夫ナギサさん。くだらないと思いつつも…