tripchitoの日記

旅に関する日記

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙の行方

図書館でみつけた旅行本。私にとっての未開の地、南米。このタイトルにひかれ、手に取ってみる。著者山口智子さん、あの女優と同姓同名!と思いながら、読み進めていくと、どうやら女優の山口智子さんご本人。2002年に4000kmの南米チリを縦断した記録を綴…

ワイヤレスイヤホン成功!

Bluetoothのアダプターがようやく届き、パソコンのUSBの差し込み口へ。すると、すぐに反応。次は、イヤホンと接続。これも簡単にできました。 しかし、ひとつ重要な欠点を見逃していた。それは、ワイヤレスイヤホンは、充電が切れると使えなくなる、というこ…

ロシア日記を読んでみた

海外旅行に行けない今、シベリア鉄道で旅する日記を読んで、疑似体験?してみました。この本は、作者と同行者の女性2人が、鳥取の堺港から船で韓国経由ウラジオストックへ行き、そこからシベリア鉄道で旅する過程を描いたものです。私も色々なところを旅し…

ワイヤレスイヤホンを買ってみた

最近、Amazon prime video の海外ドラマ「ブラインドスポット」にはまっています。 我が家は、パチンコ屋の向かいで、スロットの大当たりとその予告でかかる音楽がうるさく響いてくるため、かなりのストレス。警察やら役所やらに何度も苦情を言ったが、静か…