tripchitoの日記

旅に関する日記

政治家とは


f:id:tripchito:20210902154345j:image

二大政党制は、公平性を保つために、最も重要である。今の一党独裁では、日本がだめになってしまう。誇り高き日本人の名誉が、無惨にも、安倍、菅政権により破壊され、汚されている。自民党政権に忖度する病に犯された官僚たちは、事実を改ざんし、モラルも何も投げ捨てているようにみえる。そして、アフガニスタンからの撤退でアフガニスタン人を1人も救出できなかったことについても、政府関係者は言い訳ばかり。自分たちのことしか考えていない、上から目線で、困っている人達を助ける気もさらさらない。口では、支援とかいっているが、現実は何も動いていない。だからこそ、今、政権交代が必要だと強く感じた。小沢一郎は、二大政党を作るため、尽力してきたが、なかなかうまくいかないようだが、今回は是非がんばってほしい。わたしたち一国民は、なにができるのだろうか?