tripchitoの日記

旅に関する日記

テレビドラマ Bloody Monday

f:id:tripchito:20210424175231j:plain

三浦春馬主演のテレビドラマがアマゾンで。2008年に放映されたようですが、見てなかった。ウイルステロを取り上げたドラマで、コロナの今を予言するかのような話だと思っていたら、どうやらあの宗教団体のサリン事件を思わせるような内容だった。三浦春馬は、天才ハッカーの高校生、演技もうまいし、かっこいい。テロを起こす側の成宮寛貴の演技も気持ち悪くて面白い。ドラマの中の警察、特殊部隊は、優秀でテロを食い止めるが、実際はどうなんだろうか?コロナになっての政府の対応は、お粗末の一言。ただのウイルスでこの事態だから、テロが起きた時、何も対処できないんではないかと不安になる。最近移住を考えるようになったが、真剣に取り組むべきだろうか。

ブラッディマンデイの続編シーズン2も見れるので、早速見ようと思う。